ガジェットライフ

ガジェヲタぴろきちのつれづれにっき。iPhoneとかXperiaとかその他もろもろ

iOS8〜8.1の脱獄ツールが出てた!

最近めっきりJailbreak(脱獄)してなかったのでiOS8.1でできる脱獄ツールがないかと調べてたら。

おっ!
見つかった!!!

iOS7でお世話になった”Pangu”がちょうどiOS8に対応したところじゃないか!!

f:id:chapilymilk:20141024032513p:plain

まだ今はWindowsのみでMacは非対応とのこと。
CydiaはPanguで一括インストールはできないのでSSH経由で入れる必要があるみたい。

Windowsで使ってみたい人はPanguのHPよりexeファイルをダウンロードして使ってみてください。
使い方はiOS7バージョンと同じなのでググったらすぐに出てきますよー。
僕はMacメインだしCydiaバンドルされてから脱獄しようかと思うのでもうちょっと見送りです。。。Windows機いま冬眠中なもので。
でも対応したらすぐに5sを脱獄しようかと予定中。
iPhoneも6plusはメインなので僕は5sを脱獄するつもりですー。

あとiOSのアップデートをOTAで行った人はうまくいかないようなので、OTAで行った人は一度復元して初期化する必要があるとのことです。
うまくいかない人は一度試してみてくださいね。

※注意
よっぽど知識のある人でなければ

間違ってもメイン機を脱獄しないようにしてください!
そしてくれぐれも自己責任でお願いします!

また僕自身も脱獄したら記事書きますねー★
でわでわー(・∀・)ノ